Blog記事 No.8『晦〜つきこもり〜』
前に書いたスーファミのホラー系サウンドノベル「晦〜つきこもり〜」をやってます。バンプレスト1996年に出したソフトです。
インターネットで攻略情報を探したんですが、隠しシナリオの出し方や各シナリオの大まかな内容までしか書かれていませんでしたので、全フローを洗い出して攻略情報として公開しようと考えています。
ただ、これが結構厄介で、単純な選択形式のサウンドノベルなのですが、単に一つ一つの選択肢によってシナリオが分岐するだけでなく、ずっと前に選んでいた選択肢がシナリオの変化に影響するんですよね。ですから、すでに読み終えていたと思っていたシナリオも、最初の方の選択肢を少し変えてなぞってみると、展開が代わることがあって、いつまで経っても全ての分岐を見終えたのかどうか分からないことがあります。
しかもシナリオ分岐がかなり多いので、メモを取りながら進めると、一話あたり2時間か3時間くらいかかってしまいます。で、前にも書いた通り50話くらいあるので、、、う〜ん、考えただけでも大変ですな、これは。でも、どうにか半分は終えたので、なんとかガンバりたいと思います。
どうにかゲームソフト情報局初の攻略情報掲載を実現せねば(^^;
全ソフト一覧
主要メーカー