Blog記事 No.24『バーガータイム』
ハンバーガーを作るゲームです。ナムコ1985年に発売したバーガータイム。ハンバーガーのハンバーグ、レタスやトマトなどの具やパンを踏みつけて下に落としていって、ハンバーガーを完成させるというアクションゲームなのですが、敵も具の中に挟み込んだり、主人公が各素材をどんどん足で踏んで落としていく辺りが、ちょっと(笑 しかもハンバーガーでかすぎるし。
発想は好きだったんですが、あまり遊ばなかったゲームです。
ちなみにバーガーバーガーというゲームがプレステで1997年に、そして第2段のバーガーバーガー 2が同じくプレステで1999年ギャップスというメーカーから出ています。最初このタイトル名を見たとき、「あ、あのゲームがプレステでリメイクされてる」とかかん違いした覚えがあります(^^;
全ソフト一覧
主要メーカー