Blog記事 No.39『サーカスチャーリー』
その名の通り、サーカスのゲームです。ソフトプロ1986年に発売したサーカスチャーリー
プレイヤーがピエロのチャーリーとなって、さまざまなサーカスの出し物をこなしていくアクションゲームです。ライオンの上に乗って火の輪くぐり、猿を避けながらの綱渡り、玉から玉へと跳び渡っていく玉乗り、バネ状になっている障害物を避けていく乗馬、そしてサーカスの目玉である空中ブランコ。
よくチャレンジしていた変な遊び方としては、玉乗りのステージで、前の玉に飛び乗ってから、後の玉に乗り換えるという技とか、綱渡りでの猿2匹越えとかですね。このゲームもかなり遊びました。
印象に残っているのは、チャーリーの縁起を見守っている背景の象さんです。彼もゲームの中に登場してくれればいいのに(笑
全ソフト一覧
主要メーカー